なにわのダメおやじ

なにわのダメおやじ

こどもの日の過ごし方

うちの主人が5日のこどもの日に仕事だったので、前倒しで家族で遊びに行くことにしました。
といってもうちの子供は歩き始めたばかりなのであまり遠出をしても疲れて楽しくないかと思い、我が家の近くにある大きな公園に行くことにしました。
その公園は休日や祝日には、行事やイベントがいつも開催されてよく遊びに行っていますが、
こどもの日の前後に行くのは初めてだったのでどんな催しがあるのかワクワクしながらみんなで自転車で向かいました。
公園内は休日ということもあって、親子連れからカップル学生さんといろいろな人たちでにぎわっていました。
バーベキュー出来る広場もあるので学生さん達が楽しそうに騒いでいます。
私たちはとりあえず、バーベキュー広場から少し離れた場所にある芝生でお昼にすることにしました。
おいなりさんや、おにぎり、からあげと卵焼きなど主人と子供の好きなものばかり詰まったお弁当を見せると二人ともとても喜んでくれました。
太陽の下食べるお弁当はいつも以上に美味しく感じられます。
あっというまにお弁当は空っぽになり、お腹いっぱいになったので少しお昼寝しました。
お腹いっぱいなので私たちは自転車を止めて、歩いて催事場まで行くことにしました。
暖かい日差しが嬉しいのか、子供も楽しそうに歩いています。
しばらくすると、空いっぱいといっても過言ではない量の鯉のぼりが、空のなか泳いでいました。
鯉のぼりの歌のままのような光景が広がっていました。
そんなに沢山の鯉のぼりを見たのは、私も主人も初めてだったので子供と一緒にはしゃいでしまいました。
あまり遠出出来なくて、はじめは残念な気持ちもありましたが、来年もまたこの光景を見に来たいと思います。


スマホを注文したのでかなり興奮気味です

久々にワクワクしています。
子供の頃にタイムスリップしたかの様な感覚を覚えています。
どうしてかと言うと、ちょっと恥かしいのですが、遂にスマホ注文してしまったからです。
ようやくこの年になって、初めて手にすることが出来るという嘘みたいな話しですから、
誰も信じないのではないかと思ったりもしますが本当のことなのです。
しかもほとんど新品未使用なのを注文したので、詐欺にでもならない限り間違いなく、
あと2、3日後には新品を手にすることが出来ると思います。
機種は何かというと型落ちとはいえ、まだ発売されて1年も経っていないアクオスフォンなので、
そのようないい製品を、私のようなスマホ初心者が手にしていいのやらと思う気持もありますが、
信じられないことに、約7千円で購入できたので、ほとんど奇跡ではないかと思っています。
発売当初は3万円以上もしたようですから、何ぜこんなにも安値で売られてるのか、
不思議でしたが、どうも安売りされてる理由がちゃんとあるようでした。
アクオスフォンはドコモからも発売されているのですが、
それは私の見ていた通販サイトの低価格帯には、
ほとんど見当たりませんでした。
ですから、なんとなく怪しい感じがしたのですが、

どうも激安SIMと関係があるようでした。
聞いた話しによるとソフトバンクのスマホは、
SIMロックを解除してSIMフリー端末にすることは出来ても、
ドコモのスマホのSIMカードでは使えないそうです。
ソフトバンク内のSIMなら使えるとのことでした。
とにかくいま流行の激安SIMは挿せない、
使えないということで人気がないらしいのです。

ですから安売りされているのだろうとの話しでした。


睫毛美容液って効きますか?

 

睫毛の美容液って効果あるんですか?

 

最近、よく聞くので試してみようかなとは思ってるんです。

 

マスカラはすぐ取れてしまうので何度も何度も気にしてないといけないし、
マスカラも付けまつ毛も、私不器用でよく失敗するし。

 

この前の友達の結婚式でも2回ぐらい付け直しに行ったのを覚えてます。
付け過ぎて、ギャルみたいになるし、付けまつ毛がポロッととれて
大事な洋服の上に付けまつ毛に付けたマスカラが付くし。

 

散々でした。私には向いてないのかな・・・

 

そんなときにネットでまつ毛美容液というのがあるのを知りました。
まつ毛に栄養与えるらしいですね。

 

まつ毛自体を育てるから、マスカラとか付けまつ毛いらなくなるし、
不器用な私にぴったりかなと思いました。

 

でもネットの広告とか課題広告多いし、本当に効果あるのか不安です。
あと、副作用とかないのかとか。
ネットで検索しても副作用があるのはピリピリと感じるとか
目がはれるとか。それもごく一部の人はと書いてあるから
私にはどうなんだろうって思ってます。

 

まさかまつ毛なくなったりしないですよね?
今度、街に探しに行こうかな

更新履歴